更新日:

有限会社ワークハウス

就労継続支援B型 ワークハウス らしく

「就労継続支援B型 ワークハウス らしく」は、福井県社会就労センター協議会 に加盟しております。

有. ワークハウス 就労継続支援B型 ワークハウス らしく|概要

〒910-0003
福井県福井市松本1丁目56-5

Tel:
0776-50-7483
Fax:
0776-50-7484
Url:
https://neutral-group.com 
ワークハウス,ワークハウス らしく
事業体制
就労継続支援B型
定員数
20名

施設の紹介(理念・方針・特色・障がい福祉支援体制など)

障がいがあっても自分らしく地域で生活していきたいと方々を応援したいと、平成25年に法人を設立しいたしました。令和5年に事業所を移転し、就労継続支援A型とB型のサービスを別々に提供しています。

B型では利用者様の状態に応じて利用回数や時間、作業内容を調整しています。一歩ずつご本人の目標を達成できるようにサポートし、訓練の暁にはA型事業所や一般企業への就職支援を行っています。

■ 理念

  • 「和・話・環」和やかに話し合って自分らしく働ける環境を提供します。

生産・製造・販売などに関する紹介

葬祭物品の組み立て、タオルたたみ袋詰め、検品作業、家電のクリーニング作業等、基本的には座り仕事を中心としています。また作業の納期も比較的ゆっくりしているもののみなので、自分のペースで取り組めます。

その他(施設のニュースなど)

グループ全体として、① ワークハウス(就労継続支援A型)、② ワークハウスらしく(就労継続支援B型)、③ 多機能型事業所フィール(自立訓練(生活訓練)/就労継続支援B型)、④ 相談支援事業ニュートラル、⑤ 障害児相談支援ADGEARの福祉サービスを展開しております。なお、当グループをご利用される方が利用できる社宅もございます。ご本人の状況やご希望に合わせ柔軟にサービスを提供いたしますので、お気軽にご相談ください。

画面上へ