更新日:

社会福祉法人足羽福祉会

足羽ワークセンター

「足羽ワークセンター」は、福井県社会就労センター協議会 に加盟しております。

福.足羽福祉会 足羽ワークセンター|概要

〒910-2178
福井県福井市栂野町20-5

Tel:
0776-41-3795
Fax:
0776-41-3796
Url:
https://www.asuwafukushikai.jp/ 
足羽ワークセンター,足羽サポートセンター,パステル,かがやき,青空
事業体制
就労継続支援B型 (移行日 : 2008-04-01)
定員数
35名

施設の紹介(理念・方針・特色・障がい福祉支援体制など)

当事業所は、地域の事業所に雇用されることが困難な障がい者の方で、就労の機会を提供するとともに、生産活動その他の活動の機会の提供を通じて、その知識及び能力の向上のために訓練を必要としている方に支援をさせて頂いております。

利用者様が自立した日常生活や社会生活を営むことができるよう、一人ひとりのニーズに合わせて支援内容を計画、提供しています。また、地域の企業において、利用者様と職員が一緒に出向いて作業を行う、施設外就労も行っています。

ゆっくり時間をかけて取り組みたい方など一人ひとりのニーズやペースに応じて活動を提供しています。また作業支援において、利用者様が1つでも多くの作業に携わることができるよう、個人に応じた冶具等を作成し、職員が付き添い利用者様の可能性を広げています。

生産・製造・販売などに関する紹介

飲食事業(あすわの実)
セントラルキッチン…事業所への配達/外販用のお弁当生産・販売/各イベントへの出店
あすわの木…福井県立図書館内のカフェを運営
役務事業(あすわの爽)
老人施設や病院での日常清掃/家庭の庭や公園の草刈り・除草・剪定/ワックスがけなどのビルメンテナンス
介護補助(あすわの快)
老人施設にて、シーツ交換や洗濯業務

その他(施設のニュースなど)

「糀の実」 販売中!
福井県産米糀×季節のフルーツの発酵ドリンクです。
Youtube「あすわの実チャンネル 」始めました!
あすわの実で販売しているお弁当の紹介や、販売会の様子などあすわの実の活動をアップしています。ぜひご覧ください。

https://bit.ly/2T5fJDd

画面上へ