社会福祉法人ハスの実の家

わくわくワーク・ハスの実パン工房

* ハスの実わくわくセンター

「わくわくワーク」は、福井県社会就労センター協議会 に加盟しております。

福.ハスの実の家 わくわくワーク|概要

〒910-4103
福井県あわら市二面87-19

Tel:
0776-78-7750
Fax:
0776-78-7751
Url:
http://www.hasunominoie.com/ 
ハスの実,わくわくセンター,わくわくワーク
福.ハスの実の家 わくわくワーク マップ
事業体制
多機能型 (移行日 : 2009-04-01)
定員数
就労移行支援(10名)| 就労継続支援B型(50名)
ハスの実,わくわくセンター,わくわくワーク

ハスの実パン工房

〒919-0621 福井県あわら市市姫1-608-2

TEL:
0776-73-7300
FAX:
0776-73-7300
ハスの実パン工房マップ

施設の紹介(理念・方針・特色・障がい福祉支援体制など)

ハスの実わくわくセンター 「わくわくワーク」

2004年4月にわくわくセンター開所。

2009年4月、センター内の「わくわくワーク」は就労移行支援事業「のびのび広場とはつらつ広場」は生活介護事業となりました。

街の中のパン屋さんである分場施設 ハスの実パン工房 とあわせて、障がいのある人たちの自立をめざして、「働く」事を中心に支援しています。

ハスの実パン工房

利用者の「地域の人たちとふれあってもっと仕事がしたい」という願いから、町のパン屋として、1997年9月誕生しました。

天然酵母を通して食文化の一端を担っているのだという実感が利用者の誇りや自信につながっています。

街の中にあるパン屋さんハスの実パン工房とあわせて、障がいのある人たちの自立をめざして「働」事を中心に支援しています。

生産・製造・販売などに関する紹介

ハスの実パン工房 ハスの実パン工房 ハスの実パン工房 ハスの実パン工房

■ 自主事業

  • 天然酵母パンの製造・販売
  • 野菜の産地直送セット販売
  • 洋菓子の製造・販売

天然酵母パンの製造・販売

ハスの実パン工房では、「ホシノ天然酵母」を使用。

天然酵母は発酵に時間がかかりますが、それだけに小麦粉の味わいを生かした深いコクと素朴な風味を引き出します。

国産小麦粉を主材料に、天然塩、洗双糖、有機栽培のくるみ、レーズン、その他材料はできる限り安全な物を使用しています。

野菜の産地直送セット販売

ハスの実の家の農園にて自然農法でつくった野菜と、坂井北部丘陵地で栽培したこだわりの米・野菜果物などを箱詰めにして発送いたします。

「うららの畑のフレッシュ便」おまかせコース1回2500円(送料込み)

この地域の農産物はとっても味が濃いと評判です。

昼夜の寒暖の差がある丘陵地で、しかも日本海からの潮風をたっぷり受けているからです。

洋菓子の製造・販売

安心できる素材にこだわり、地元産の元気な卵や無農薬の南部小麦を使用しクッキーやケーキを一つ一つ丁寧に作っています。

季節イベントに合わせた商品もご用意しています。

結婚式の記念品、内祝いなどのギフト商品もご予算に応じてお作りいたします。内容・ラッピングなど気軽にご相談ください。

その他(施設のニュースなど)

JBMA_img

2003年12月6日、横浜国際フード製菓専門学校で開催された、第1回ユニバーサルベーキングカップ(パンリンピック)において、ハスの実チームの「メロンパン」が、 JBMA賞 を受賞しました。

JBMA:ジャパンベッカーマイスター協会


Goods

2007年9月 パン工房10周年記念

障がいを持つ人たちの働く場として地域の皆さんに育てて頂き早10年、これからもお客様に喜んでもらえるパン工房をめざして行きたいと思います。

hasu

パン工房営業時間

火曜日 〜 金曜日・第3金曜日 | AM10:00 〜 16:00まで

facebook logo
https://www.facebook.com/insta.work.kasumi
画面上へ